top of page
  • 執筆者の写真megumi

奄美大島でのヨガ

こんにちは。

愛知県日進市にあるヨガスタジオ。

オルタナヨガスタジオのめぐみです


私事な内容になりますが、、、

奄美大島での大自然でのネイチャートレーニング!!とオススメのヨガスポットを、、、


初日は奄美の最南端、、まだ南に行けると思いますが、道がこの辺りまでになってました。

山を登って下って、、

夜道ではイノシシが目の前を横切ったり、、

割と険しめな道を通り、こんな所に建物あるのって奥地にオシャレなホテルがあります。

Hotel the scene


まだ陽が昇ってなく、薄暗い道を走ったので不安でしたが、こんな素敵な場所が!

目の前はヤドリ浜という浜辺があって、すぐ海に、、、そして、そのまた前に見える神が宿る島、加計呂麻島を見渡しながらのヨガ。

ここのhotel the sceneさんで朝ヨガしてきました。


BGMはゆーーったりとした波の音。鳥や虫の声。

陽が昇ってくる時間帯で涼しくて、空気もキーーンとマイナスイオンが突き刺さるような冷たい空気(うまく表現できませんが😭)


バッチリ目が覚めました


ヨガ後は少し北へ行きマングローブへ、、

初のカヌーで渡りました


スタジオのボディメイクのクラスでもやりますが、シーテッドローイングや体幹がここで役に立った気がしました笑😂


そしてナイトSUP(スタンドアップパドル)


陽が沈むとLEDライトで海底がまだまだ見えます。ウミガメが見れるかもよ?!と言われキョロキョロしてましたが見えず、、、でも、海底は珊瑚や岩に青くて大きなヒトデ、お魚が見えて綺麗でした✨✨


そして、また、夜になりhotel the sceneへ戻り、浜辺のデッキでキャンドルヨガに、、、


さすがに、このキャンドルヨガでシャバーサナは起きれません😭

目を開けると空には沢山の星が、、、

奄美の大自然のパワーは本当に私の心も身体も、ものすごいパワーで癒してくれて、沢山の力を与えてくれました🌙✨

いつか奄美でヨガリトリートができたらなぁと思います


閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page